WANIMA

第474回 WANIMA

本放送 総合 2018年10月27日(土)午後11:00 ~ 午後11:30

若者から絶大な支持を集め、オリンピック候補選手やプロ野球選手など、数々のアスリートにも聴かれているWANIMA。
人々を励まし、活力を与える歌詞や楽曲が話題となり、ファンの間では「曲を聴けば1日頑張れる」ともいわれている。
圧巻のスタジオライブと、WANIMAに励まされた人々のエピソードを紹介、WANIMAの何が人々の心に響いているのか紐解いていく!

今や若者だけでなく幅広い世代の人々の間で共感を呼び、その人気も全国的に広がり続ける、話題のロックバンド・WANIMA。今回、2回目となる出演が決定!
常に聞く人の心を励まし、奮い立たせてくれる彼らの歌は、スポーツ選手を始めとする多くの人たちの「応援歌」的存在にもなっている。番組では「あなたを支える、励ましてくれるWANIMAの歌」を募集。多数のエピソードの中から、WANIMAの歌に心動かされ、新たな一歩を踏み出した人々を取材。彼らの曲に秘められた「歌の力」に迫る。

また、今回特別にエピソードを応募した人々をスタジオライブに招待!「曲を聴いてくれる人からの“励まされた“という言葉こそ、自分たちの原動力になる」という3人が、観客と一体となった激アツのライブをお届けする。
ボーカル&ベースのKENTAが上京前から温め、結成時から大切に歌い続けてきたライブの定番曲「THANX」。NHKで放送された『WANIMA 18祭 -1000人のシグナル-』で1000人の若者とWANIMAが一緒に作りあげた、若者を勇気づける「シグナル」、さらに、WANIMAがファンへの思いを込めて書き上げた「For you」をお届けする。

写真
写真
写真

セットリスト

「シグナル」(2018)

「THANX」(2015)

「For you」(2016)