DA PUMP

第482回 DA PUMP

本放送 総合 2019年1月12日(土)午後11:00 ~ 午後11:30

【アンコール放送】
「U.S.A.」が「ダサカッコいい」と話題、動画投稿サイトでの再生回数が2700万回を超え、
今勢いに乗るDA PUMPが「SONGS」に初登場!

リーダーであるISSAを中心に沖縄出身の4人組で結成されたDA PUMP。1997年にデビューして以降、本格的なストリートダンスとISSAのパワフルなボーカルで次々とヒットを飛ばし、1998年から5年連続で紅白歌合戦にも出場した。しかし、その後ISSA以外の初期メンバーが脱退。2014年以降は、現在のメンバー7人での活動を続けている。

一度はテレビなどのメディアにもあまり登場しなくなったDA PUMPが、今改めて注目されるようになったのはなぜなのか。SONGSではそこまでの道のりと、彼らの底力の理由を探るため、彼らをよく知る人達から証言を集めた。

デビュー前の姿を知る三浦大知、「if...」「Rhapsody in Blue」などDA PUMPのヒット曲を数多く手がけてきた音楽プロデューサーのm.c.A・T、レギュラー番組で共演していた光浦靖子、そしてISSAが愛する故郷、沖縄の知人たちが、ISSAとDA PUMPの姿を語る。

また現メンバー達も自分の言葉で「DA PUMP」に対する想いや、心の中に抱えてきた葛藤を熱く語り、涙する人も・・。ISSAにもこの証言を見てもらった上でインタビューを行ったところ、「一生、『DA PUMPのISSAです』と名乗り続けると思う」など熱い言葉の数々が飛び出した。

スタジオライブでは300人の観客と共に最高に盛り上がった「U.S.A.」はもちろん、「if...」「We can't stop the music」「ごきげんだぜっ!〜Nothing But Something〜」といった名曲メドレーも披露。彼らの磨き抜かれたハイクオリティーなパフォーマンスを堪能できる30分となっている。

写真
写真

セットリスト

「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」(1998)

「If...」(2000)

「We can't stop the music」(1999)

「U.S.A.」(2018)