YUKI

第488回 YUKI

本放送 総合 2019年2月23日(土)午後11:00 ~ 午後11:30

各方面で接点のある人物達からの質問でYUKIの素顔に迫る!!
大泉洋も知らなかった北海道名物を紹介!?
興奮のスタジオライブで新曲、話題曲を披露!!

今回のゲストはYUKI。JUDY AND MARY解散後、ソロデビューして17年。「自分の為の2回目のソロデビューのような、フレッシュなアルバムになりました」と自身が語るアルバム「forme」をリリースした今のYUKIの魅力に迫る。
今回、YUKIと接点のある人物達からたくさんの質問が寄せられた。質問のジャンルは音楽活動から私生活までの多岐にわたる。これらの質問を通してYUKIの素顔に迫っていく。
まずは、これまでに主演映画2作に主題歌を提供、お互いにライブ、舞台を訪問しあう仲という長澤まさみからの質問は、「人には見せられないルーティン(習慣)とは?」。それに対するYUKIの中学生の頃から続けているという意外な答えとは?
そして、テーマソングを提供したNHKの情報番組「あさイチ」の司会、博多華丸・大吉、近江友里恵アナウンサーからも質問が。「『あさイチ』で取り上げてもらいたいネタは?」という質問を受けて、いま知りたいと思っている様々な「ネタ」を提案していく。
さらに、同じ北海道出身の番組責任者・大泉洋からの質問に対しては、大泉も知らなかった北海道名物を紹介!? これまで見たことがなかったような意外な側面を見せてくれる。

また、今回はスペシャルライブも披露。ニューアルバムから「やたらとシンクロニシティ」、「あさイチ」テーマソング「チャイム」、アニメ「3月のライオン」第2シリーズオープニングテーマ「フラッグを立てろ」の3曲を届ける。

写真
写真
写真

セットリスト

「チャイム」

「やたらとシンクロニシティ」

「フラッグを立てろ」

(Vo)YUKI

(Dr)白根賢一
(Ba)沖山優司
(Gt)後藤秀人
(Key)伊藤隆博
(Cho/Gt)大嶋吾郎